人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 10日

ただいま餅つき中

今年の初めに長年使ってた餅つき機が壊れて

餅とは関係ない生活を送ってきたがw

おとんが餅つき機をかってきてしまい

いま試運転中

蒸してる最中

最後はひとが丸めるんだけどね

熱がりの私は地獄としか思えない丸め作業

食べる係に徹するかなw

餡子と白餅半々だ


↓これです。




by optima9 | 2017-12-10 11:29 | 雑記 | Comments(3)
Commented by accyo3 at 2017-12-18 19:27
餅つき機…だとッ!?
小さい頃にウチで使ってるの見たことあるけど、
ついてるって感じじゃなくてこねてるって感じの?
今も昔も変わらないのかな?最近のはつくのかな?
はぁ~、お餅食いてぇ~~~(>_<)
Commented by optima9 at 2017-12-23 16:14
あっちょさん

動画アップおいたからみてねw
結構高い機械
買った方が安かったりしてw
餅はこねるタイプですかね

太るでー
Commented by accyo3 at 2017-12-25 00:46
お、わざわざ動画貼ってくれるなんて。
これこれ、ウチのもこんな感じのやつでしたね。
家で餅作って食べれるとは…太りますねw


<< 映画      風呂って >>