人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 26日

1の差

雨模様で蒸して夜が過ごしにくいのでシャワー浴びて

F1の練習走行ですな

それをホゲーっとみておりました。

今回は日曜日にモナコGPですぜ。

たぶん皆さんも耳にしたことあるレースだと思います。


ル・マン24時間とかニュル24時間とかWRCとかスーパーフォーミュラが見たくて

で、今二か月限定の予定でJSports1234のCHに加入中なんですが

3,4はなんなく映るんですが

1,2がノイズがのるんですよ

んー


でね、36がアンテナの電波強度の最低ラインで

只今、51あるんですよ

十分でしょ!

他のチャンネルは映ってるんだから

でも、惜しいとこでブロックノイズがちらほら乗るので

その、J Sports 1および 2 は、どうしたものか?

うぬぬ・・・

で、データ放送を切ってみて

「1」アップしたんですよ強度が

お!割と映る電波強度52でした。

そんでもって二か月のためにどうしようかな?っと

んー悩む


あと、いろいろ弄ったよ

アンテナの締め込み具合が全体的に緩くなってたのを全部チェック

ビーキャスカードをティッシュで端子部分を吹いて(以外と汚れてた)



設定全般です。

セロテープで固定もしておいた。

あと機器を冷やす為に余分に買っていたUSBファンをテレビの基盤方向に!

以外とテレビの裏は熱かった。。

昔部屋の角に参画に置いていた時に熱暴走でテレビが夏場にダウンしたの思い出した。

ファームウェアで安定していたんだと思っていましたが

アレだ!風通しの良い場所に移動したんだった。

ちょっとファンがうるさいけどね

ファンのコントローラとか安いけど小言いただくから止めてるw


ってことで

増幅器って使ってもいいのかね?

安いのかねー


と、書いてみました。



今日の一言:引き換えにPSNのストアカードとか我慢してます。




by optima9 | 2016-05-26 23:33 | 雑記 | Comments(0)


<< 今年も      少しずつ片づけ >>