<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゆーえすびーキーボード
ゆーえすびーキーボードあれこれb^^


外付けUSBのキーボードを引っ張り出して打ってるんですが

一番新しいのより、打つ感覚がまろやか

千円くらいなのにね

でもやっぱりバチバチ力をある程度いれないと文字に反映されないわ

というわけで

三千円もして一年前に買った表面がうねっているキーボードは休憩ですわ



しばし珈琲休憩



で今、二階のいろいろほったらかし現場から15年前くらいのNECのをテスト

とりあえず動きますね

キーストロークが長い

最近のとまた違う志向

これはWIN98の時のですねー(棒

昔はシリコンカバーなんてもんがあってそれつけてたわ

で、今そのカバー剥すと

埃と垢で汚い!!

こびりついてる

掃除してきます。。。ササ


水では落ちない、、、たぶん手油だからKUREー556をキッチンタオルに染み込ませれば

綺麗になった、わーい

一つ一つのキーを掃除して、最後は消毒アルコールで拭いておいた。

新品な気分

ま、まだストロークに慣れてないや

BASICの打ち込み学生時代、CADと仕様書の打ち込みの社会人時代、モデムのネット時代

そしてタブレットな時代な今です。

昔の腕置きがないから疲れた。

では、この辺りでキーボードの話は終わりです。






そういえばねセガのイッテルっていうコミュニティサイトが閉鎖前に

ポイントを使って大プレゼント放出してたんです

が、ツイッターには「当たりましたー!」ってリツイートされてたんですが

ウチには何も当たらなかったようで・・・w

ま、運がないねー↑語尾上げ






今日の一言:セガなまは今月から火曜日ですかい。





[PR]
by optima9 | 2016-05-30 15:37 | 雑記 | Comments(2)
今年も
グランツーリスモの山内氏は今年もニュルブルクリンクの24時間レースに参加してんじゃん

去年まで日産のくるまだったけど今年はBMWですか

って、今年も5月6月限定でJ Sports1234に加入しております。

流石に真夜中は寝てましたよ

TVはついたままだったけどzzz

ゴール見たいけどF1モナコGPと時間ばってぃぐしちゃってるわ

今年は真夜中のインディー500は諦めよう

既にねむい・・・





という私は先週の終わりに寒気がしてブルブル震えて

布団かぶって寝てました

流石に二日で治ったけど

ふらふらして大変

季節の変わり目皆さんも気を付けて







そんな今日もTV見ながら部屋の要らない箱とか掃除してます

一山片づけました。







と、打っているキーボードがいまいちなので打ち間違いが多いなぁ

PCによると4つ一緒に押し続けてる状態だそうで

いあやーmん

ふー

古いの探して繋ぎ直してみよう

以外と掃除したらつかえる?

マイクロソフトのだったけどおもとめやすいのはそれなりですね








今日の一言:片づけたところにつかっってないギター置くんだ。重くてねw



[PR]
by optima9 | 2016-05-29 19:55 | GT6 | Comments(0)
1の差
雨模様で蒸して夜が過ごしにくいのでシャワー浴びて

F1の練習走行ですな

それをホゲーっとみておりました。

今回は日曜日にモナコGPですぜ。

たぶん皆さんも耳にしたことあるレースだと思います。


ル・マン24時間とかニュル24時間とかWRCとかスーパーフォーミュラが見たくて

で、今二か月限定の予定でJSports1234のCHに加入中なんですが

3,4はなんなく映るんですが

1,2がノイズがのるんですよ

んー


でね、36がアンテナの電波強度の最低ラインで

只今、51あるんですよ

十分でしょ!

他のチャンネルは映ってるんだから

でも、惜しいとこでブロックノイズがちらほら乗るので

その、J Sports 1および 2 は、どうしたものか?

うぬぬ・・・

で、データ放送を切ってみて

「1」アップしたんですよ強度が

お!割と映る電波強度52でした。

そんでもって二か月のためにどうしようかな?っと

んー悩む


あと、いろいろ弄ったよ

アンテナの締め込み具合が全体的に緩くなってたのを全部チェック

ビーキャスカードをティッシュで端子部分を吹いて(以外と汚れてた)



設定全般です。

セロテープで固定もしておいた。

あと機器を冷やす為に余分に買っていたUSBファンをテレビの基盤方向に!

以外とテレビの裏は熱かった。。

昔部屋の角に参画に置いていた時に熱暴走でテレビが夏場にダウンしたの思い出した。

ファームウェアで安定していたんだと思っていましたが

アレだ!風通しの良い場所に移動したんだった。

ちょっとファンがうるさいけどね

ファンのコントローラとか安いけど小言いただくから止めてるw


ってことで

増幅器って使ってもいいのかね?

安いのかねー


と、書いてみました。



今日の一言:引き換えにPSNのストアカードとか我慢してます。



[PR]
by optima9 | 2016-05-26 23:33 | 雑記 | Comments(0)
少しずつ片づけ
使わないモノで溢れてる汚部屋でして

先週の始めから少しずつ少しずつ

片づけというか模様替えというか・・・

でも、ええでお部屋きれいになりかけてるし

程よい疲労感で夜よく眠れるw

でもアレだ、本を捨てないといけないけど重くてね

床にも悪そう

今日はエアコンのフィルター掃除とちょこまか

すでに夕方チョイ寝たから今晩寝れるのか?

ここ二日はゲーム機を立ち上げるものの気合い不足で

Youtubeの連続再生で爆睡眠

今朝は行きついた動画が「お経」だった・・・

いい目覚ましになりましたwww

んじゃ!




[PR]
by optima9 | 2016-05-24 19:27 | 雑記 | Comments(0)
グランツーリスモのURLってここかな?明日の二時か(´Д⊂ヽ


ここであってるのかな?URL

YOUTUBE

明日の2時か

起きてるかどうか


GT公式サイトが一番かな?




[PR]
by optima9 | 2016-05-19 01:36 | 車ゲーム | Comments(0)
ぐるぐる回す(とある日記)更新
ここのところ1日おきに日記書いてる

感心だなぁ(棒

今日はほったらかしにしてるハンドルコントローラが動くんかいな

と、重い腰を持ち上げて本雪崩に合いながら

セッティング

WRC4とGRID AutoSportで一時間ばかり

ハンドルをグルグルまわしておりました

ブレーキも私の場合右ブレーキの方が精度が良いようで

ガっと踏むには左足ブレーキがいいんですが

微妙なタッチは右足です。

で今度は片づけて

たぶん明日(時間変わって今日か)は右足のふくらはぎ辺りが痛んだり疲労感がくるんだろうなぁww











日記書いてるの静かにできる深夜が多い

昼間は50mも無い場所でユンボとダンプカーがドンドンガタガタぶぉーん

窓を開ける季節なので余計に五月蝿い

去年のこともあるので内心では●●●●やろうかと腹が立ってる

おかんが我慢の人なので体が心配

プンスカだ!











相撲見てますよ
これは夏場所?
年6回は多すぎじゃないの?
見てる方が2週間見るのに(ry

全勝で稀勢の里、白鵬並んでますなぁ
どちらも落ち着いてる感じで
頑張って、盛り上げてくださいな

隠岐の海が上位で絶妙に勝ってる
稽古したんだろうか?

残すは四日








今日の一言:昨日のプレキャスは一時間ちょっとだったwアンケも厳しい評価、ただ来週は佐藤さきさんとネットでプレイする企画があるらしいです(PSブログでチェックらしい)。
 私はヒロミ氏のハーレー組み立てるの5時間近くホゲーっとみてました。
最後に、井戸田のハーレーのセキュリティが効きすぎてアタフタ(15Aのヒューズが飛んでた)
なんとか最後始動しておしまいだったww。15Aならガムの銀紙挟んでもダメかな?w(昔、車のヒューズ飛んだ時そこの位ならガムの銀紙挟んでおけって、レース屋くるまやが電話で言ってたけどw)電装品壊れるかな?









[PR]
by optima9 | 2016-05-19 01:21 | 雑記 | Comments(0)
雨降ってせがた三四郎
今朝から強烈な風でして

南風で暖かいなぁ

なんて思ってたら

昼頃からドシャっと降られたら

10度くらいまで気温が下がりまして

激寒い

ちょっと布団にくるまってから

慌ててフリース引っ張り出してきて着用

なんだか変な天気


そんな今日は

部屋の空き箱空き段ボール等の片づけしてました

壊しても片しても終わらぬ汚部屋(おへや)

多少よくなったww


なぜだかセガの城サターンが出てきて

今遊んでます

バーチャレーシングセガサターンって出来悪いな

「パワーメモリ使わないでください」ってブックレットの中に入ってで!

ふ、灰色サターンと使い分けるぜ


あー、メガドラは逝ってしまわれました

たぶんスイッチぽいけどなぁ

ちょっと動画研究して解体して直してみるかなぁ







今日の一言:Jスタで遊ぼう 20日金曜日 20時~23時 覚えた










[PR]
by optima9 | 2016-05-16 19:25 | 雑記 | Comments(0)
運動不足no散財noワイヤレスヘッドセット(PSオフィシャル)


昨日は病院掛け持ち

んで

先月全然出かけてない。

本当に出不精なデブ症だったので体力ダウン↓

体幹トレーニングしたらぐったりしたりして

ま、徐々に取り戻す(できるのか!)

んで


病院&コンビニで支払い&スーパーで食料買出し

で、すでに物理的に脚が止まりましたが

自分への生きる気力のため(ココ大事な所)&経済活性化の為(金は基本無い)

最初はアンチャーテッドが6千円台で売ってまして買おうかな?どうしようかな?

と迷った挙句・・・・

私には無理ぽいのでw

ワイヤレスヘッドセットをば買いまして

散在!万歳!ひらひら~、財布は軽くなりにけり

気持ちも期待で軽くなり。。。



せっかく気分良く帰りたいのに


最近、春なのか暴走車両が目に付き始め

センターライン付近の白のセダンが右折車なのに飛び出して!!

こちらが急ブレーキ踏まなければ事故だった


でも、後半のんびり田舎道、田んぼ道

帰ってきました我が家。





製品開けたら皮の防腐剤?靴屋さんの匂いのような

皮製品ならではのぷ~ん

が鼻についたのでヘッドセットは扇風機である程度脱臭

で、説明書読んだら3時間充電せい

なので夕方まで待って

ちょちょいと接続した

そういえば海外のPSNにワイヤレスヘッドセットのAppがあったと思い飛んでみると

あったぜ!アプリ。落とした。

でも、日本アカウントだとロックかかるので諦めてたら、


なんだかタイミングばっちりで日本のストアにもAppがキテル!!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2999/20160513-gt.html


アンチャとかドライブクラブとかMLBとかのオフィシャル設定が10くらいあって、

そのつどマイクロUSB繋いで2番スイッチボタンに反映されるんですね。

ホラー、アクション映画とか三種類くらいの音楽設定、

あとは自分のロー、ミドル、ハイの三種でイコライジングできる

そのオリジナルプリセットは3つまで登録できます。

ま、ながなが書きましたが、

ええ感じです。




PS3時代の有線のAAC非対応のやつがケーブル邪魔だなぁ

サラウンドの響きが古臭く思ってたので

今頃のは初めて聴くとビビるレベルです。

擬似7.1chだけど今回のアプリケーションで存在感増した感じです。

アイアンマン3の最後のシーンとかびゅんびゅん音が飛んできて

面白い


ヘッドセットだからノイズキャンセリングのマイクもついてる

初日の感想でした。


使用レポート(後日談)とか書かないんだろうなぁ私



久々にちょい長めの日記だったw。

眠いから寝マース。。Zzz
(本当に財布軽いw)






[PR]
by optima9 | 2016-05-14 07:04 | GAME | Comments(0)
ぽこっと
右耳の下のリンパ節が今朝からぽこっと腫れて

ちょい痛い

寝て治す感じで昼間寝てました

ちょっと腫れはひいたかな?

明日腫れがひかなかったら耳鼻科にでも行こう



ま、大丈夫だとおもう



[PR]
by optima9 | 2016-05-12 18:11 | 雑記 | Comments(0)
650円のヘッドセット
最近は夜寝て昼起きてるいい状態です

買い物したものといえば

650円のヘッドセットと

米の虫よけくらいかな

ボケーっとくらしております

吹き出物出やすい季節です

肌が切り替わるんかな?


んじゃんじゃ



[PR]
by optima9 | 2016-05-10 08:31 | GAME | Comments(2)



化学反応によるごちゃまぜサイト
by optima9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いろいろリンク
カテゴリ
全体
F1
GAME
雑記
プロレス
Music
スポーツ
WRC
GT4
ラジコン
写真
GT5
魂(たましい)
GT6
車ゲーム
最新のコメント
あっちょさん 暑いとフ..
by optima9 at 21:42
PS4さん暑いとブースト..
by accyo3 at 17:58
あっちょさん 確かにブ..
by optima9 at 16:20
みんな血採られてますね~..
by accyo3 at 09:57
夕方から夜まで雷で大変だ..
by optima9 at 23:25
あっちょさん スキャナ..
by optima9 at 16:14
そうそう、書類関係でプリ..
by accyo3 at 17:01
るん♪さん 薬が効..
by optima9 at 19:05
自分は睡魔がひどくて起き..
by るん♪ at 19:51
るん♪さん お、読者w..
by optima9 at 23:10
最新の記事
行ってきた
at 2017-06-27 18:31
デコに吹き出物
at 2017-06-27 10:21
夕飯は
at 2017-06-25 19:18
夕飯の支度を
at 2017-06-23 16:27
今日は雨だな
at 2017-06-21 16:29
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧