<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
今年も残りわずか
今年も


お世話になりましてなんとかやっていけました

よいお年を!


私は今さっきおかんのメインで使ってるテレビに外付けハードディスクを取りつけ設定したところ

おかんが紅白見るの、夜の12時まで起きるの辛いわー

というので私の部屋のトルネに使ってた古いバッファローのを設置

トルネで不安定だったけど大丈夫かな?^^;

保険的に使っていただくと嬉しいです^^

試験したら映ってたから大丈夫だと思います

紅白を見終わったらPCのバックアップ用に返して頂きますがね^^;

来年のHDDはどうすんだ?ってことですが常時使って平気そうな丈夫なのが良いよ

ナスネがいいなぁ(ぼそ

金は少々あるけど他の生きてゆく為の使い道があるので無駄使いできんわ

PS4はどうするんだ私

と、夢見ながらも現実に引き戻されそうな嫌な予感が漂ってます


んじゃまた来年

すぐにきちゃうけど




今日の一言:おとんは正月一発目からイオンの中の映画館で映画鑑賞だそうです
[PR]
by optima9 | 2013-12-31 01:10 | 雑記 | Comments(2)
少しずつ



昨日も昼から夜まで回線の調子がいまいちでブツブツ途切れるのでぶつぶつ文句いいながら過ごす

なので早く寝て超早起きして回線の安定してる時間にネット関連は片付けてしまおうと


朝からGT6で、ぶんぶーん=3

セバスチャン・ベッテル、レッドブルのカート、ジュニアクラスのレースクリア

相変わらずカートが苦手でしてあの挙動の機敏さにはなれないなぁ

「5」より穏やかになったけど、、、あ、下手くそなのかw

でもね遅延の大きいモニターディスプレイでプレイすると駄目だけど

遅延の少ない東芝REGZAでやると上手くなったと勘違いするほどの差です^^

もっと早く繋ぐべきでした

ということでまたワンモニター体制に戻りましたとさ



朝方飛び込んできたミヒャエル・シューマッハーのスキー事故

情報が錯綜してたけどNHKのニュースでは意識不明だと言ってましたね

重篤な事故ですか・・










今日の一言:電車でパン食って処分受けての報道か。。。世知辛い世の中ですなぁ。
[PR]
by optima9 | 2013-12-30 11:10 | GT6 | Comments(0)
メニューは変る場合があります


今年も今日を入れて後3日

ホゲーっと年末を過ごそう


朝、おとんが白菜を切っていて

「今晩は鍋にしよう」

冷凍餃子入れて餃子鍋が良いんでない?

ってことでしたが

先ほどお昼に餃子が出てましたよ

また餃子食べるの?

もしかして

メニューは変る場合があります

ってやつかな?



突然話は変って

最近のゲームはオンライン接続が前提で各所で

「PSNネットワークに接続しますか?」って出るわ

サービス終了前にはパッチ当ててもらわないとオフラインで面倒くさいことになる

ネットワークといえばニンテンドー

夜が長いというか朝が早すぎる私なんぞ早く6時にならないかねー

と6時になってオンラインショップ覗いたら

セールの延期とかなんとか

んー

ほっとくかな?

セガの3Dシリーズの為に買って遊んでるから

3DアフターバーナーII サイコー!!





PSNの方は初売りなんかやるんだろうなー

年末にもうやってるんだが年始にいきなりは無い?

スタッフも休みか

なんかワンコインとかやってるもんな



またまた話は変って

腰の状態が良くなってきて活力も戻ってきたら

ゲームもほどほどに今年の領収書のまとめをしております

歯医者は仮歯までに二万三千円掛かっておりました

他にもあってお高い薬があるので年末でげんなりするのに年始からは検査とかあるので

さらにげんなりする

体重が増加して落ちないし正月がくるってことで諦めムードです

歯医者の抜歯の後で痛くてストレス食いしちゃったのが原因ですかね

あんなに太らないものねー



今日の一言:野菜食っているけど肝臓には良さそうだけど痩せないよね(実感)
[PR]
by optima9 | 2013-12-29 11:55 | 雑記 | Comments(0)
小細工
電波強度だと?


雪々(しんしん)と降り積もる雪

スカパーアンテナにどっかり積もって衛星放送テレビが見れない

2階の窓枠の手すりに取り付けてあるんでよいしょととりはらったんです

スカパーダイレクトのカバーは一月中旬じゃないと手に入れられないだと?

透明のごみ袋を探し出してガサゴソ取り付けたんですアンテナに

30分くらいしたら風邪に煽られて摩擦でアンテナのお椀にピターっとくっ付きまして意味なかった

あははー

でも雪はさらさらーっと落とせる感じです

雪止まないなぁ




さかのぼって昨晩

グランツーリスモ6(GT6)の国際Bライセンスに挑んでた

最初のパイロンスラロームが全然ダメで20回くらいトライ&エラーの繰り返し

他にも90度コーナーが苦手だと言う事が分かった

イラっとした

意地になってたら2時ごろまでやってたw

どうにかゴールドだったけどこれから上のライセンスはゴールドは無理っぽいなぁ

疲れる






今日の一言:無線で飛ばす製品ばかりやー
[PR]
by optima9 | 2013-12-28 11:44 | GT6 | Comments(0)
キョンキョン賞画面拭き
寒ぅー


朝から雪起こしの雷が鳴り

雨がしとしとそれがみぞれになり雪が降って今度は雨に戻った

雷もバシッってのではなく

ごろごろごろ くらいなのですがいきなりバシッっとなるといろんなものが壊れるので最小限の構成で


家の中も寒いのでカップスープを飲んだりして体を温めたら眠気がキテ

Zzz

1時間くらい寝てました

昼寝



起きたらソニーから封書が届いており

プレコミュカフェのオリジナル画面拭きでした

キョンキョン賞は貴重なのだ

サインは入ってなかったよ^^;

b0001117_1752020.jpg





今日の一言:モデムのファームウェアを更新して落ち着いたかんじです。まだわかんないけど。
[PR]
by optima9 | 2013-12-27 17:06 | 雑記 | Comments(0)
雪起こしの雷が鳴るだと
明日からっていうか今晩から雪

雪といえば雷

多いわー

ビクビクもんです

一昨年部屋の家電が電話線からの衝撃で全滅状態になった記憶が今でも抜けん

今晩寝る時は最小限の状態にして寝る

では

手が寒さで悴んでキーを打てなくなってきた

と、これは予約投稿です

今は前の日の19時半


ホゲーとぶらーとしておきます






今日の一言:まだ仮歯に慣れない
[PR]
by optima9 | 2013-12-27 01:05 | 雑記 | Comments(2)
アーカイブ配信
アーカイブ


先週のプレコミュcafeのアーカイブがきてたので見てました

本当はもっと早い時間にみるつもりだったけど

ADSLが安定しないやん

ブツブツっと切れるのです

モデム替えてもらったのにね

深夜だけ安定するんだ

なにかノイズ源がどこかに昼間から夜まで出ているんでしょうかね?

「電線も全部チェックしなければ。」

と、言われ怯える私であった

「大げさでもなんでもなくて本気ですよ。」

らしい

家のネットの為に動くのか?




で、プレコミュカフェの話に戻りますが

開始一時間くらいの第一レースにオレンジ色の屋根の無い車に乗って中段を走ってます

ま、フレンドなら分かると思われますのでIDとか書かないけれどね

5位だった

というネタバレしますけど

この

「5位だった」で

SCEのキョンキョン賞が貰えることになりました

画面拭きらしいです

ありがとうございます



b0001117_2482484.jpg


この車ね↑



今日の一言:仮歯が入ってとりあえず形になった。でも治療が痛いなぁ、ストレス食いしちゃうよー。
[PR]
by optima9 | 2013-12-26 02:49 | GT6 | Comments(2)
来ちゃう




ネットワーク設定を変更

パスワード変更

ルータのアップデート

モデムの初期化

これでいけるか?


途切れるなー

もう一回電話しよう

TEL


というわけで

25日はサンタではなくてNTTの技術者が来ることになりました

モデムの交換だけではなくて通信の信号がきちんと送受出来ているかもチェックするらしい

あとゴミ溜めみたいな部屋に入られるのかーw
[PR]
by optima9 | 2013-12-25 07:07 | 雑記 | Comments(0)
二度目のサポートに電話したら



今月の半ばにADSL回線の調子が悪くなりサポ電に問い合わせてみるもの

12日は女性で

「スピード出ていませんね」「電源入れ直してください」「スピード戻りましたね」

ADSLランプがまた点滅するようでしたらまた電話下さい
そうでなかったら、そちらのケーブル、ルータ機器類が悪いですのでハイ

決め台詞があるみたいで言いっ放しで電話切られる感じでした@@;


それ以降も
夕方から20時頃まで途切れる症状やスピード出ないので

昨日、サポ電に入電しておいたら、折り返し掛かってきて

男性の方で

「確かに不安定ですね」「異常個所の点検と回線の切り替え工事」「それでも駄目な場合はモデムの交換します」とのこと

無料で

「有人での切り替え工事と調整に一時間掛かるのでモデムの電源入れてお待ちください」

って今、夜ですけど調子いいでぇ!!!

この対応を最初からしてくれれば嫌ーな思いしなくて済んだのに


最初の対応した口先だけの女性の対応は呆れるわ

外れのオペレーターだったかな?

マニュアル通りでね


まだ今日夕方の様子が分からないのでアレですが

それでも駄目ならモデム交換に直接来るらしいです

昔みたいに「モデム送ります付けてください」方式から変ったようです









んじゃ




今日の二言目:なかなか、、ね、、、痩せないね。だって秋から年末は貯えちゃうから、脂肪をw。
[PR]
by optima9 | 2013-12-24 02:21 | 雑記 | Comments(0)
しまらない低音、ペラペラのギター音



おっ!


低音出てる

とか思っては駄目

というのは昨日午前中に届いたイヤホン

お値段代引き手数料合わせて1000円ちょい

ギターの音がペラペラで薄くて

ベースの音が絞まりがなくてボアーンボアーンと聞き取れない

お値段相当品でしたw

やはりお耳に付けるモノは3000円から以上ですな

ま、夜中聞きたいのがあるなら、おとんに迷惑にならないように使いますけど。。。



で、昨日は午後から昼寝してたら

ごめん下さい って聞こえたけど体が寝てたのでそのまま放っておいたんですよ

あとでポスト見たらメール便がポストに入ってた

見たらソネットの卓上カレンダーが入ってた

キャンペーンに当ったとか書いてあった

いつもキャンペーンに応募してるから何時のモノか分からないな

暦はすでに買ってあったりするけどあって困るものではないから有難く使わせていただくよ

ありがとう


後、年内に届きそうなのがプレコミュcafeの賞のケータイ画面拭きだそうです

メール便かな?

ケータイじゃなくてゲーム画面拭きますw




年末に届いたり届きそうなモノの話でした




今日の一言:Xmasかぁ、ぶつぶつ。悪魔のメリークリスマス完結編。
[PR]
by optima9 | 2013-12-24 02:19 | 雑記 | Comments(0)



化学反応によるごちゃまぜサイト
by optima9
いろいろリンク
カテゴリ
全体
F1
GAME
雑記
プロレス
Music
スポーツ
WRC
GT4
ラジコン
写真
GT5
魂(たましい)
GT6
車ゲーム
最新のコメント
あっちょさん 香料..
by optima9 at 00:02
肌の乾燥にはニベアクリー..
by accyo3 at 19:47
お腹の調子が悪くて&雷ば..
by optima9 at 22:23
るん♪さん 昼は蝉、夜..
by optima9 at 17:57
こんにちは(*_*)暑い..
by るん♪ at 13:39
るん♪さん 久々! ..
by optima9 at 11:48
みんゴルは、ゴルフ合わな..
by るん♪ at 03:21
あっちょさん あの..
by optima9 at 20:51
自分も口空けて寝てるのか..
by accyo3 at 15:18
あっちょさん いろいろ..
by optima9 at 00:58
最新の記事
へろへろ
at 2017-09-21 16:45
しぶとい風邪
at 2017-09-21 02:18
今日も寝落ちぐーすか
at 2017-09-15 01:01
今晩は
at 2017-09-13 22:03
熱いシャワー
at 2017-09-12 19:04
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
検索
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧