<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2002
メインのノートがいまいちですので

2階で埃かぶってた以前のノートPCを引っ張り出してきて使ってます

なにやらこちらはEnterキーがいまいちですなぁ

こちらにはubuntu10.04を入れてみました

Netbookエディションってのを入れて軽くしてみました

元々NECのLaVieのLL5504DのWinXPだったのですが

光学ドライブの読み込み不良が起きまして

今更修理にだせないし使えないのでいざと言うときに役に立ってるんですね

NASにならないかと思ってSambaを入れてみたけど使いこなせてないです

REGZAのNASにならないかと思ってたんですが・・・むむ


今日の一言:まるごとバナナを頬張りながら
[PR]
by optima9 | 2012-04-30 12:32 | 雑記 | Comments(0)
NOーとPC
うちのダイナブック君

ノートPCのことなんだけど

昨日の晩からご機嫌斜めなんだな

ブラウザがフリーズするなぁ、ちっ

とか思ってたら

再起動しようとしたら

「スタートアップの修理」→「システムの復元」→「再起動」

で、たぶん一昨日くらいの状態に戻ったぽいんですが

Firefoxを立ち上げるとビジーな状態に・・・

タブの開きすぎかもしれない

ほどほどにだね

酷使してたからなぁ

嫌な予感しかないんだけど

買った状態に戻っちゃうのか?

サルベージの準備しておかなきゃね

Ubuntuのディスクは10.4だったかな?

直ればいいんだけどねー

お金無いし

ニコ動の全日本プロレス米子大会の生放送を見ようとしたら

PS3のブラウザが・・・

ありゃりゃ

PS3ブラウザの達人に御指南していただこうかなw



今日の一言:これはPS3で書いてまーす。当分これでいくか!









b0001117_1951539.jpg

これはこんな風には聞こえないよw
[PR]
by optima9 | 2012-04-28 19:10 | 雑記 | Comments(0)
立体音響



立体音響に少し興味を持ちまして

ちょっと(かなり)昔にドリームキャストの音楽制作ソフトの「お・と・い・れ」で創ってた

『bird』って曲を弄ってパンさせてみました

ヘッドフォンだと効果が大きいかもしれない

写真はこの前撮ったのを流用してリサイクルですw



お暇なら見てくださいね

では~





http://www.youtube.com/watch?v=YUIJhtkyA9s




[PR]
by optima9 | 2012-04-26 17:01 | Music | Comments(2)
GTアカデミー2012
『GTアカデミー 2012』
2012年5月2日15時より、PlayStation Storeにて無料配信開始!

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120420_gt_academy2012.html



下手な私が通りますよ^^;
楽しみな反面、年々難しくなるこの手のゲーム
お気軽にできないのかなー
セガラリー2くらいが丁度いいですね

無料だから遊びますけどね^^
[PR]
by optima9 | 2012-04-23 12:02 | GT5 | Comments(0)
冷たい雨

あんなにポカポカ陽気だったのに

雨が降りだしたら寒いんだな

ADSLが不安定でハウスオブザデッド4(HOD4)を落とすのに長時間かかってしまった

ので

まだ遊んでませぬ

このために買ったPlayStation MOVEで、あそ棒ぜw

DiRT3は6GBだっけ?

HOD4は4GB近くだったけどこれが限界ぽいですなぁ

DiRT3で最近思うのはYoutubeにアップロード出来ないっす

なんでかねー、んん;

賞味期限が切れかかっとるのか?

んで、今日の動画はWRC-ワールドラリーチャンピオンシップです

デジカメの動画機能で撮ったのでいまいちですが

走行シーンもくるりと廻ったり、ガシャンとぶつかったりして下手っぴです

たまーに調子が良い日があるんですがね

安定感がない

WRC3は景色のクオリティがグンと上がると4Gamerさんに載ってました




http://youtu.be/bHnNO_Nrw1U




http://www.youtube.com/watch?v=bHnNO_Nrw1U



b0001117_1123223.jpg




今日の一言:スパゲティを箸で食らう
[PR]
by optima9 | 2012-04-20 11:08 | WRC | Comments(0)
散髪、歩く、パチリと撮影
髪の毛の横がモアっと膨らんできたので散髪に行ってまいりました
今日は陽気が良いので短くしてもらい
かなり短く

そのままウォーキングして写真をパチリと撮影060.gif
んー、鴨の番いがいるのか
初めて知った

b0001117_16195735.jpg

[PR]
by optima9 | 2012-04-18 16:20 | 雑記 | Comments(0)
SCEの新ネットワークレコーダー「nasne」(ナスネ) - 機能をQ&A形式で紹介
SCEの新ネットワークレコーダー「nasne」(ナスネ) - 機能をQ&A形式で紹介

http://www.phileweb.com/news/d-av/201204/17/30693.html



http://nasne.com/gallery/index.html





ちと高いですね
もうホビーの域を出ている
新しいキャラのなすび君とか出てきそうだな

PS3のトルネの録画作業中にPlaystationMoveが不安定になるの直して
この前カクカクになって笑ったぞ
[PR]
by optima9 | 2012-04-18 01:28 | GAME | Comments(0)
えー、今頃決勝
ささ、っと

b0001117_73985.jpg

[PR]
by optima9 | 2012-04-17 07:03 | F1 | Comments(0)
決勝は3番手スタートですな^^
F1中国GP予選はニコ・ロズベルグのどや顔でポール
メルセデスエンジン勢速いですね
そんななか
小林可夢偉君が4番手タイムでした
ハミルトンが5番グリッドダウンだから
3番手から出走ですな
是非健闘してもらいたい
決勝は16時から生中継です
BSは23時から

楽しみー^^


b0001117_1839554.jpg






今日の一言:あそ棒をポチりましたので明日きます。これでHOD4をエヘヘ




[PR]
by optima9 | 2012-04-14 18:41 | F1 | Comments(0)
もべ
セガのHOD3、HOD4が千円で配信されるということで

PlayStationMoveを買いに出かけたが売ってなかった

あれはもうなかったことに?w

どうしようかなポチるかなー

でもガンシューティングなんて下手だからなぁ

どうですかみなさん




今日の一言:病院と薬で一万五千円もかかってしまった。んー金欠
[PR]
by optima9 | 2012-04-14 03:15 | GAME | Comments(1)



化学反応によるごちゃまぜサイト
by optima9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
いろいろリンク
カテゴリ
全体
F1
GAME
雑記
プロレス
Music
スポーツ
WRC
GT4
ラジコン
写真
GT5
魂(たましい)
GT6
車ゲーム
最新のコメント
あっちょさん 香料..
by optima9 at 00:02
肌の乾燥にはニベアクリー..
by accyo3 at 19:47
お腹の調子が悪くて&雷ば..
by optima9 at 22:23
るん♪さん 昼は蝉、夜..
by optima9 at 17:57
こんにちは(*_*)暑い..
by るん♪ at 13:39
るん♪さん 久々! ..
by optima9 at 11:48
みんゴルは、ゴルフ合わな..
by るん♪ at 03:21
あっちょさん あの..
by optima9 at 20:51
自分も口空けて寝てるのか..
by accyo3 at 15:18
あっちょさん いろいろ..
by optima9 at 00:58
最新の記事
今日も寝落ちぐーすか
at 2017-09-15 01:01
今晩は
at 2017-09-13 22:03
熱いシャワー
at 2017-09-12 19:04
気温差激しい
at 2017-09-10 23:34
ノンカフェイン
at 2017-09-10 02:59
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
検索
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧