カテゴリ:GT5( 70 )
はなび
はなび


今年のお盆の打ち上げ花火は尻すぼみに盛り下がって終りました・・・

残念に思ってたんですがツイッターでBSで花火やってるって聞きつけて

見たら、音楽と花火のコラボしてた

最初からソレ見ておけばよかったかもー

最後の方しか見れなかったからね

粋な演出だ






おぉ今丑三つ時だけど雷の帯がかすめてる

ぎりぎりだぜ

いつもこりゃまずいってことになって、ハマると雷がズーっと続くんだよ

今年はまだ大丈夫そう








そそ、PS3のバックアップユーティリティで外付けハードディスクに移行させておきました

その時間3時間半

USB2.0とシステム上それくらい掛かるのね

ちょっともうグランツーリスモ5の大量なDL&インストールデータを11GBくらいあるので消します

他の事に使おう

ここのところ全く動かしてないし、ネットの連動性がなくなったので意味があまり・・・

御苦労さまでした

長らく楽しんだから、ありがとう

と、言っておこう

昨日の花火じゃないけどバーンと大輪の花を咲かして、散るんだ

GT6は続けますよ^^





今日の一言:寝られるかな?ちょっと昼夜逆転しておる。
[PR]
by optima9 | 2014-08-16 01:32 | GT5 | Comments(0)
GT5最後のアップデートですよ
モナコGP


モナコGPは木曜日がフリー走行で金曜日はレセプションとかやってんでしょ?

TV中継はお休み

土曜日からフリー走行3回目と予選が

日曜日は決勝が行われます




『グランツーリスモ5』アップデートのお知らせ(2.16)
2014年5月31日 12:00-14:00JST予定


【アップデートの主な内容】
・すべてのオンラインサービスを無効にします。
主な対象としてはトップ画面のDLC、ニュース、「GT LIFE」内のログインボーナス、オープンロビー、配信イベント、オンラインディーラー、カーデリバリー、そして「COMMUNITY」内の全機能となります。




いま、こちらのゲームで遊んでますねん

1500円にしては面白く感じてきた

ABSOLUTE SUPERCARS



b0001117_019105.jpg








[PR]
by optima9 | 2014-05-22 02:17 | GT5 | Comments(0)
やっとこさ1,000台


GT5の車が千台になりました

こつこつ賞金を貯めてこつこつ買って

今頃ですかいっ

衝撃の雷で逝く事態があったことを考えると

ま、上出来かな?

ブロンズトロフィーなんだけれどね^^;

記念すべき千台目はユーノスロードスターにしました

私が過去に実車で乗っていたのもありまして

これでちょっと気楽になりました

もうすぐ始まるGT6仕様のGTアカデミーを楽しみにします

どんなんかなー

b0001117_1682027.jpg






ル・マン24時間レースを観よう

と、前々から思ってたんですが

風邪ひいたり風邪ひいたりしたんで止めようとおもったけど

やっぱり

今年は世界三大レースを観よう

と、思ったしだいで

深い意味はありません

F1のモナコGP、インディ500、ルマン24時間レースです

でもネックはJsportsのお値段がバカ高い

今月だけ入ろう・・入ろう

F1はフジテレビNEXTで観まして

インディ500はニコ生でチケット買って千円でした

で、今回は二千四百円です

最近、無駄使いしてないからいいかな?

って、勝手に思ってるだけです

ちょっと寝ますね

ル・マンはゴール付近のだけ観ますかね

疲れるわ

これでは風邪が悪化するし

じゃぁ







今日の一言:アラフォーでして健康診断に積極的にと、がん検診割引の券が送られてきました
[PR]
by optima9 | 2013-06-23 16:09 | GT5 | Comments(0)
感圧
感圧


グランツーリスモ5のアクセル&ブレーキをR2L2のトリガーにしてたんですが

もうすぐGT6のアカデミーもあるらしいので普通に×□の感圧ボタンの方に戻してみました

ハイパワー車には向かんわな

せいぜい400~500馬力の車までなら操作できるけど

アメ車のトルクの太いやつだと感圧ボタンだと在らぬ方向に走っていきます^^;

dualshock4になると感圧やめるとかなんとか

その代わりにトリガーの精度を上昇させてっていう具合になるのかな?






今日の一言:千台まで後17台です。

今日の一言:ル・マン24時間レースを観ようと思ったけどJsportsが中抜きで放送するので止めときます。
体調も戻りつつあるので無理してまで観る必要もなかろう
お高いし
[PR]
by optima9 | 2013-06-21 03:50 | GT5 | Comments(0)
鼻風邪ぽい
鼻風邪ぽいけどアレルギーの可能性もある

くしゃみ、鼻づまり


昨日の風呂がヌルかったからか?

熱いのはもう入る気がしないので

湯冷めかもね



今日は早起きしたけど、しばらくして二度寝

お昼食べてから三度寝

部屋の片付けしてお疲れモードかもしれない

と、書いているそばから鼻水が垂れてくる

んー




GT5なんですけど

長年使ってた○ボタン感圧アクセルで親指でしてたのをここのところ

トリガーにしてるんですけど

遅いわー

微妙なアクセルワークはできるんですが

人差し指の耐久性がいまいちなので

疲れてくるとだんだん雑に

ついでにオートマからマニュアルシフトに補正してるんですが

オーバーレヴしちゃったりして

エンジン本物なら壊れちゃいますね

今月になったばかりだけれど、来月にはGT6のエンジンを使ったアカデミーが配信するらしいので楽しみ

今速い人と差を少しでも詰める事ができる・・・かも^^;

ランキング一位の人とはいつも一周で7~8秒違う事があるので

ゲーム的な走りしてんのかな?と、いつも思ってます

ま、私が遅いんですけれどね

うだうだいわずに

エンジョイしましょう





では
[PR]
by optima9 | 2013-06-01 15:09 | GT5 | Comments(0)
GT_
「グランツーリスモ」15周年記念イベントをシルバーストーンで開催
http://www.gran-turismo.com/jp/15th/

てなわけでYotubeにも動画がきてまして1、2、3、4、5_

なんか6日後に発表あるみたいね

楽しみっちゃあ楽しみ^^

F1のヨーロッパラウンド開始が今週末

二週おいてモナコとインディ500

の間のおいしいところです


いいよね







[PR]
by optima9 | 2013-05-09 12:56 | GT5 | Comments(0)
うはぁ~あ
あくび


眠い、眠い、あくびがでる

眠気覚ましにコーヒーとか効かない

ちょっと春にしては涼しいので余計に眠気がきてるのか

ーー
明日は散髪に行こうかな

と、唐突に言ってみる

ボサーっと鬱陶しい

短くしよう


なんかグランツーリスモ6がPS3で出るとか話題になってるね

プロローグは無しで「6」なのかな?

あのテスト的なのがPS3を買うきっかけになったから

PS4を買うきっかけも「プロローグ」かな?

お値段にもよりますが

なにか一押し次の情報が欲しいですな

E3が6月ですか?



今日の一言:春巻きとか揚げ物は家ではしなくなった。危ないし。
[PR]
by optima9 | 2013-04-24 18:13 | GT5 | Comments(0)
おっ、GTのサイトリニューアル
GTのサイトリニューアルっとぉ




http://www.gran-turismo.com/jp/news/d21219.html


リニューアル予定日:2013年4月17日


引き続きご支援のほどを


ってことは、引き続き何か「6」なモノがあるってことですな

楽しみです

さてどのハードで出るんでしょうね


無駄遣いしないように貯めなきゃね
[PR]
by optima9 | 2013-04-13 01:17 | GT5 | Comments(0)
PS Move レーシングホイール来たで
30日に来るってメールがあったので朝ホゲーとしてたら

今日、一日早く来た

おかんにはポイントが貯まったので交換したと言っておいた

明後日WRC3も来るし

ほら、いろいろ言われるから



で、


意外と幅がありますな

300mmくらいあります

重みMoveを着けるとズシっと重い

早速GT5で遊んでみました

あれ?リトルビッグカーティン・・w

GT5で遊ぶ前にMoveはOnするとコントローラの番号6になっちゃうから

設定で1番に直して

ゲーム起動

キャリブレーションとか無いからゲーム内設定でボタン割り当て変更します

で、パドルシフトが付いてるんですが

これは『L1、R1』と同じみたいなので割り振り

左でブレーキしながら左のパドルでダウンシフトするのムズい。。

パドルの設定を右側にしようかな

慣れると良いタイムがでるようです

中心軸が固定されてないので、慣れろ・・です

で、30分ほど走ったのですが、普段使わない筋肉や筋がピクピクなってましたw

ちょっと重いかもしれません

コレでバイクゲームが出ると面白いかもしれない

そうそうMoveの先端ピカピカ光るスフィアは、邪魔にならないように点灯しない設計のようです

光ってちゃ邪魔だものね

短いですがファーストインプレッションでした


F1 2012も対応してんのかー、ふむふむ





b0001117_18522529.jpg



ちょい写真
[PR]
by optima9 | 2013-01-29 18:53 | GT5 | Comments(0)
サブアカ



ちょい前からGT5(グランツーリスモ5)のアイテム数上限がいっぱいになって

アイテム数がいっぱいです削ってください。とか出てアイテム貰えないので

サブアカウント作ってそちらに移動しようかな?

と、サブアカウント作ったところです。

どうにかならないんだろうかね

そのGT仕様
[PR]
by optima9 | 2013-01-07 17:44 | GT5 | Comments(0)



化学反応によるごちゃまぜサイト
by optima9
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いろいろリンク
カテゴリ
全体
F1
GAME
雑記
プロレス
Music
スポーツ
WRC
GT4
ラジコン
写真
GT5
魂(たましい)
GT6
車ゲーム
最新のコメント
るん♪さん 昼は蝉、夜..
by optima9 at 17:57
こんにちは(*_*)暑い..
by るん♪ at 13:39
るん♪さん 久々! ..
by optima9 at 11:48
みんゴルは、ゴルフ合わな..
by るん♪ at 03:21
あっちょさん あの..
by optima9 at 20:51
自分も口空けて寝てるのか..
by accyo3 at 15:18
あっちょさん いろいろ..
by optima9 at 00:58
10年続いたPS3もつい..
by accyo3 at 18:32
大丈夫でした。 疲れが..
by optima9 at 18:17
鼻水は幾分マシになりまし..
by optima9 at 09:03
最新の記事
そろそろ
at 2017-08-21 21:55
35度予想
at 2017-08-21 11:08
ノブナガ
at 2017-08-17 23:35
手作り餃子
at 2017-08-17 18:02
アレ凄くよくなった
at 2017-08-13 23:16
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ライフログ
検索
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧