人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

買うつもりレヴォ




1月31日はセガラリーレヴォを買うつもりなのですが
それを前にしてWRC系のソフトを引っ張り出して遊んでます。

セガラリーのPS2の復刻版は面白いっす、ゲーセンでお金注ぎ込んだ思い出があります。ここから始まったんだよ3Dラリー系は。
セガサターン版は逸品。ドリキャスの『2』はドリフトが面白い、ネットを使ったランキングやナローバンドでも楽しめたネットレースも良かった。エンジン音はそこそこ。

コリン・マクレーラリーは当時凄ゲーと思っていたけど、今更って感じですね。
でも「2」は良くできてた。
PS3が昔のデータを拾ってくれないのはイタダケナイけど。。。

WRC、WRCIIはPS2時代になって描画力が一段と上がってますね。ロード時間が長くなってますけど。。。版権買ってWRCカー、ドライバー、コ・ドライバーがそのものが出てるから感情移入しやすい。後EVOLUTIONの作ったゲームはなかなか良いね

GT3、GT4のラリーは爽快感がイマイチなので。。。。綺麗だけどね

最後にセガラリー2006をプレイしたら「なんだろう?」って思ったね。ロードは長いし、思った所を走らないし、ちょっとね(^^;。宣伝では『ドリフトが気持ちいい』っていってたのにね

あとオマケでラリーDEヨーロッパってソフトがあったので遊んでみたらアララ・・・当時でも安かった気がする。値段とゲームが。。。


レヴォは30車種、16のコースとダウンロードコンテンツで9種類のコースが配信予定。ファミ痛情報。丁度いい数だね、2006みたいに200コースありますっていうのもどうかと・・・







【ナイツ into dreams…】セガサターンの名作がPS2で完全リメイク
http://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20361721,00.htm

>>こちらもヒジョーに気になっていたりして........ねっ!



今日の一言:タミヤのコレは速いかもしれない ドゥルガ
http://www.tamiya.com/japan/products/58395db01_durga/index.htm

by optima9 | 2007-11-24 19:17 | GAME | Comments(0)


<< 夢      取り込み中 >>