人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 19日

芝桜



散髪に行ってきました
暑くなるので短めにしてもらいましたよ
いつもいく理髪店はちょっと高めの3,500円
だから2ヵ月半から3ヶ月置きに散髪します。



今年県内初、米子市内でO157患者
>もうそんな季節ですか?この前までノロウイルスとかなんとか言っていたのに。



SEGA成分解析
SEGA成分解析によるドリームキャストの解析結果
ドリームキャストの92%はラグオルで出来ています
ドリームキャストの4%はマスターシステムで出来ています
ドリームキャストの4%はセガマークIIIで出来ています






今日の一言:庭にチューリップや芝桜が咲きましたよ。写真をアップしました。
芝桜_b0001117_19445194.jpg


by optima9 | 2006-04-19 19:45 | 雑記 | Comments(1)
Commented by あや at 2006-04-22 13:56 x
『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0605/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
2006年03月04日10時07分
 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。


<< 寒い      うぉ >>