ゆーえすびーキーボード
ゆーえすびーキーボードあれこれb^^


外付けUSBのキーボードを引っ張り出して打ってるんですが

一番新しいのより、打つ感覚がまろやか

千円くらいなのにね

でもやっぱりバチバチ力をある程度いれないと文字に反映されないわ

というわけで

三千円もして一年前に買った表面がうねっているキーボードは休憩ですわ



しばし珈琲休憩



で今、二階のいろいろほったらかし現場から15年前くらいのNECのをテスト

とりあえず動きますね

キーストロークが長い

最近のとまた違う志向

これはWIN98の時のですねー(棒

昔はシリコンカバーなんてもんがあってそれつけてたわ

で、今そのカバー剥すと

埃と垢で汚い!!

こびりついてる

掃除してきます。。。ササ


水では落ちない、、、たぶん手油だからKUREー556をキッチンタオルに染み込ませれば

綺麗になった、わーい

一つ一つのキーを掃除して、最後は消毒アルコールで拭いておいた。

新品な気分

ま、まだストロークに慣れてないや

BASICの打ち込み学生時代、CADと仕様書の打ち込みの社会人時代、モデムのネット時代

そしてタブレットな時代な今です。

昔の腕置きがないから疲れた。

では、この辺りでキーボードの話は終わりです。






そういえばねセガのイッテルっていうコミュニティサイトが閉鎖前に

ポイントを使って大プレゼント放出してたんです

が、ツイッターには「当たりましたー!」ってリツイートされてたんですが

ウチには何も当たらなかったようで・・・w

ま、運がないねー↑語尾上げ






今日の一言:セガなまは今月から火曜日ですかい。





[PR]
by optima9 | 2016-05-30 15:37 | 雑記 | Comments(2)
Commented by accyo3 at 2016-06-04 10:42
シリコンカバーありましたね、学校のPCには全部付いてた^^
今思うとキーボードの汚れは防いでも手が汚ないわなw
たまにキー取り外して掃除するとホコリやら何やらごっそり。
それをキレイにすると気持ちいい~。このキーボも10年以上か。
エレコムの1000円程度のものがよく長持ちしてますわ。
Commented by optima9 at 2016-06-06 10:21
あっちょさん
お返事遅れてスンマソ^^;
昔のゲーム機にもキーボードついてたなぁ(棒
物理キーは打つ感覚が大事ですね
 その10年モノのキーボード当たりでしたね!
私は外れというか自分に合ったものに会いたい気分で
比較的お求めやすいのをチョイスしますね

たまには掃除してあげないと、触った手で食中毒になったりして・・・
そう、シリコンカバーは梅雨時に溝にカビがよく生えてたw
こわいこわい
<< グランツーリスモSPORTのブ... 今年も >>



化学反応によるごちゃまぜサイト
by optima9
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いろいろリンク
カテゴリ
全体
F1
GAME
雑記
プロレス
Music
スポーツ
WRC
GT4
ラジコン
写真
GT5
魂(たましい)
GT6
車ゲーム
最新のコメント
るん♪さん 昼は蝉、夜..
by optima9 at 17:57
こんにちは(*_*)暑い..
by るん♪ at 13:39
るん♪さん 久々! ..
by optima9 at 11:48
みんゴルは、ゴルフ合わな..
by るん♪ at 03:21
あっちょさん あの..
by optima9 at 20:51
自分も口空けて寝てるのか..
by accyo3 at 15:18
あっちょさん いろいろ..
by optima9 at 00:58
10年続いたPS3もつい..
by accyo3 at 18:32
大丈夫でした。 疲れが..
by optima9 at 18:17
鼻水は幾分マシになりまし..
by optima9 at 09:03
最新の記事
そろそろ
at 2017-08-21 21:55
35度予想
at 2017-08-21 11:08
ノブナガ
at 2017-08-17 23:35
手作り餃子
at 2017-08-17 18:02
アレ凄くよくなった
at 2017-08-13 23:16
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ライフログ
検索
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧