人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

がいに、暑チーわ




けっこう脚にきてる

そんなに距離歩いてないのに・・・

重さが更に負担になっているので痩せなきゃね

疲れ過ぎて眠れん

早歩きは久々だった

で、暑すぎてモナカアイスをモグモグ沢山食べてしまいました

明日愚痴愚痴言われそう

仕方ない

飯の量を減ら・・スw






そういえば昨日病院の帰りに家電屋さんに行ったら

XBOX oneのコーナーが少し出来てた

予約してます みたいな

今の所PS4のコーナーは狭めだから徐々に広がっていくと嬉しいです

次世代機盛り上がれ

なんだかんだでPS4全部DL販売のやつです

で、ハードはPS3とか周辺機器が売り切れてた

夏休みで需要があったんかな?

棚のソフトラインナップは最悪な悲惨な感じでした

お子さんオプさんがっかりw


で、私はUSB HUB2.0をお求め安いのをおひとつ買って帰りました

そそ、5.1chサラウンドのコーナー行ったけど某通販どこぞより4千円も高くて無理でしたよ(遠い目

それはPS4にマッチしたヤツでしたが。。。散財しないで良かったのかもね

今、価格ドッ○混む見てますが起動に40秒掛かるとか嘘みてーな商品です




そして洗濯機売り場で見まわしたら縦型ドラムの8キロタイプが今、旬ですな

7キロと8キロでは洗濯槽の大きさが全然違う

ちなみに二層式のやつがひっそりと片隅にありましたが主流ではない為そんなに変わらんかった

家の二層式が大分古くなってきたんだよね

と下調べでした

設置費用とか入れたらどうなるんかな?

こういう時は町の電気屋さんに小回りきかせて貰ってメンテナンスまでやってもらう方がいいのかも

家も古くなって、一昨年くらいに風呂場の電灯が点かなくなって困ったなぁっと

換気扇もボロになったなぁっと

ストーブの燃え方がおかしい、引き取ってもらって新しい古い型のタイプ(ややこしい)を

と、大昔電気店の先代にいろいろ手配してもらった覚えがあったんですが

20年ぶりくらいに電話したら若い人の代になっていて

快く来てくださり、小回りのきく感じで

困った時の町の電気屋さんですなぁ

と、家族で言ってた

工賃もいらないとか言うのでコーヒーでもと500円余分に渡しておいた

今度はあれかな

台所の吊り下げ式のペンダントライトかな?

なんか紐のスイッチがダメになって戻りが悪くなってる

年老いた両親が椅子に上っているのをみると危なっかしくて・・・

紐コンじゃなくてリモコンのがいいわ

あとはチョッとしたものかな?

その電気店の親父さんはもう逝かれたらしいです

おしゃべりなお母さんは健在だとか





で、今日から地元のお祭りですよ

がいな祭り

っていうんですけど

がいな

は「大きい」とかその辺りを示しているお国ことばなんですけど

ガイナックスもその辺りから由来が来てんのかもね

で、そのがいな祭り

昔、初期は国道9号線を止めて大掛かりな催しモノをやってたんです

私の子供の頃の記憶だとコーラの早飲みとか、親戚の叔父さんが安来節を唄ってた記憶があります

自分が中学の1年生の時だったっけ?その時は参加してラジコンレースに出て3位かなんかの盾と商品貰った記憶が片隅に。。

で、大人になってやっと大花火を近くで見れた

なんか場所取りで他所の男の人と女の人が大げんかしてて後味が悪い記憶も

花火といえば一度だけ4尺玉ってのが最後に上がって

ボロ屋の家が壊れるんじゃないかと思うような地響きがした記憶も

ここんところ暑過ぎて何年も出かけてない・・・

なんで毎年一番の暑い日にするんだろうかね

なんて言ってるが出かけてみても良いかもしれない

ちょっとマンネリ気味だったしね

今年からちょい指向をかえてみるようなことを聞いた

寄付はしてんだけど行ってないってやつ





では寝る






by optima9 | 2014-08-02 00:05 | 魂(たましい) | Comments(0)


<< へろー      それでは >>