人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

2.2chサラウンドサウンドシステムの音(今更)

2.2chサラウンドサウンドシステムの音




input: 光ケーブルが付いてきます アナログの赤白、ケーブルは付いてきません。outputはありません。

optical:ドルビー各種 DTS リニアPCM AAC

analog:ドルビープロロジックII

dynamic:一粒が締まっていてバランス型。私のお好み。ちょっとドンシャリ感あり。

vivid:どぎつい感で私好みではないですね。銃の音とか潰れるくらいのサラウンド。

standard:大人し目。ソース本来の音が楽しめるそうです。あまり使わない感。

stereo:ご存じステレオです。モノラルにはなりません。多チャンネルサラウンドはダウンコンバートされます。



dialog:high mid lowの三種類でサラウンドの中でも「声」が聞き取れる機能です。

night:夜用の大人し目の設定。音を大きくしたら意味無しですよ。

mute:お馴染み消し音

timer:30分音の入力が無いと電源切れます。設定で付けっ放しも出来ます。


音量:+-



メニューで設定できます。工場出荷時はフラットな音なのでお好みで

サブウファーレベル13段階調整可能。

bass:低音を13段階調整可能。

treble:高音を13段階調整可能。

音ずれを調整できます。オンとオフ

主/副 音声切り替え

表示窓の文字の明るさを切りかえれます。明暗




他:内蔵パッシブスピーカー、内蔵サブウファー2個、リモコン(コイン電池CR2025テスト電池)



結局サラウンドバーだから周りこむような音はしません。

スピーカーと耳の間の前後の音を楽しめるかどうかです。

スイートスポットは2mとの事ですが私的には1.5mがビビっと感じとれます。

マナーに気を付けて使用しましょう。









2.2chサラウンドサウンドシステムの音(今更)_b0001117_11214220.jpg


2.2chサラウンドサウンドシステムの音(今更)_b0001117_939796.jpg


by optima9 | 2013-05-22 11:22 | 雑記 | Comments(0)


<< ドドドドド      ドカッ >>