人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

アップデート




なんだかトルネフがつぶやいてる

トルネのアップデートが久々にありましたね

いまだに進化したりする視聴録画機器

ぼちぼち使ってます

あまちゃん は、最初の3話だけ見てそれっきりです^^;

巷では話題になってるようですが録画溜め過ぎて見る機会を逃したかんじ







ホンダがパワーユニットの供給

マクラーレンとパトナーシップを結んで2015年から参戦ですって

ホンダのシャチョーとマクラーレンCEOウィットマーさんがユーストで発表してた


今はエンジンだけじゃなくって回生ブレーキで電気を生んでそれを活用するとか・・

ターボも積んだユニット、エンジンはV6 1.6L

どんな音がするんでしょうね

昔みたいなピークパワーだけでは駄目なんだよね

ドライビティが求められる・・らしい



私も2代目の車はカッコ インテグラハッチバックXsiのV-TECエンジンに乗ってたけ



どかっと5,400回転だっけ?からドカっとパワーがきて8,200まで回して

初めて速く走ることのできる車だった

ただフロントヘビーでサスペンションがタイヤの接地面を捉えてなくてトルクステア

の出るイマイチなかんじだったなぁ

直線番長的な

そんだけ踏むと燃費が悪いので、なるべくV-TECに入れないようにしてたw

トルク細かったし

懐かし話でした






今日の一言:一番最初はREXだぜ。スバリストだったんだぜ。38馬力だったんだぜw



by optima9 | 2013-05-17 07:14 | F1 | Comments(0)


<< ありゃそっちに?      GT6はPS3で2013年冬の発売 >>