人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 04日

K-1よりプロレスリング・ノア



小橋がGHC王座V12を達成。次は1・8武道館で鈴木みのる戦
最初こそクリーンに分かれた両者だが、グラジエーターが小橋を場外に投げ捨て、一気にヒートアップ。約2メートルのグラジエーターが挑発するかのように手を高く掲げて小橋を挑発すると、小橋も手を伸ばし、力比べへ。負けず嫌いな部分を炸裂させた両者は、続くチョップ合戦でもまったく引かず、たちまちグラジエーターの胸板が真っ赤に染まった。

 小橋はチョップでなぎ倒したグラジエーターをスリーパーにとらえると、場外戦でもチョップ、かわず掛けを見舞うが、グラジエーターも小橋をかかえ上げて後ろへ倒し、さらにリングに戻って場外へのトペを敢行。リングに自力で戻った小橋だが、立ち上がることもできずにストンピング、キャメルクラッチとグラジエーターのオペースにはまってしまう。

 なんとかエスケープした小橋だが、またしても場外へ連れ出され、さらにリング上でもキャメルクラッチ、背中へのチョップ、ラリアットと猛攻は続いたまま。小橋がグッタリしているスキにエプロン下に机を用意したグラジエーターはエプロンへ小橋を連れ出し、机上アッサムボムの体勢へ。ケサ斬りチョップなどで何とか脱出をはかった小橋だが、グラジエーターに強引に押し切られ、アッサムボムで背中を机に強打。机は衝撃でまっぷたつにへし折られた。

 なんとかカウントを2で返した小橋だが、グラジエーターは投げ捨ての裏投げ、フェースクラッシャー、ダイビングラリアットと次々と仕掛けフォールを狙いにいく。グラジエーターの体をかわし、場外へ落とした小橋はまさかのプランチャ。リングに戻ると、水平チョップの連打を見舞うがかわされてしまい、なかなか反撃に移れない。

 勢いに乗るグラジエーターは、花道の小橋にトペで突っ込むと、花道から助走をつけてのアッサムボム、さらにダイブングボディープレス。カウント2とみるや、さらにもう1発アッサムボム。場内には小橋コールが巻き起こる。これに小橋はトップロープからの反撃を試みるが、切り返されて逆にコーナートップからのアッサムボムを食らってしまう。悲鳴の中、なんとかカウント2で返した小橋。もう1発を狙いにきたところを切り返し、ハーフネルソンスープレックスからショルダータックルで一気に形勢を逆転した。

 もう1発ハーフネルソンを放った小橋は雄たけびをあげ、豪腕ラリアットを狙うが、グラジエーターはこれをカット。再びラリアットを放つが、これは当たりが浅くカウント2。すると、小橋はすぐさまムーンサルトプレスに切り替えて宙を舞い、完璧な3カウントを奪った。

 試合後は高山とともにリングサイドで観戦していたパンクラスの鈴木みのるがリングサイドに上がり、「すごいチョップとラリアットだったよ。当たれば。オレには当たらないよ。試してみるか」と挑発。これに小橋も「1月8日、鈴木、タイツとリングシューズをもってこい」と応じ、武道館大会でのタイトル戦が決定的となった。






自動車税・軽自動車税の税率上限引き上げ…総務省が要望
来年度税制改正に向けて総務省は、地方税である自動車税と軽自動車税の税率引き上げの上限を現行の1.2倍から1.5倍に引き上げるよう自民党税制調査会に要望した。









今日の一言:劇団ひとりが嫌いだ

by optima9 | 2004-12-04 03:06 | プロレス | Comments(0)


<< パワーヨガ      続・紳助 >>