人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

PS3機器認証



60GBのPS3が故障して薄型の120GBを買った訳ですが

プレイステーションStoreのビデオコンテンツを買っても「機器認証」がどうのこうのでDLできないでやんの

で、ネットで調べたらPS3は一アカウント、機器認証PS3一台だけらしい

前のが壊れてどうしようもないのでサポセンに電話して「あ~だ、こ~だ」説明して解除してもらうことになりました

この作業に1~2日掛かるとのこと

後は、自分のアカウント管理で機器認証(ゲームもビデオ)し直すだけ

で、ソニー側で機器認証解除の作業をするのは「1回切りにさせていただきます」とのこと

ケチ、チッ











今日の一言:トロの家の大家になりました。30日800円。カプセルポンポンのボーカロイドフィギュアの為に500円もメダルを・・・。。。それにしてもトロステ、Webでネタばれ大杉。。。


今日の二言目:今日の雲は夏のようでした。



PS3機器認証_b0001117_17352296.jpg


by optima9 | 2009-11-14 17:36 | GAME | Comments(2)
Commented by accyo3 at 2009-11-16 12:01
機器認証、自分もそれで引っかかりましたねw 別にビデオ用のアカウント作ればいいんじゃないかと思ってるんだけど。まぁ、ビデオ購入して観ないからいいか~w
Commented by optima9 at 2009-11-16 16:29
accyo3さん>>
どちらにしてもメンドクサイですなぁ
何本か購入してからDLできないことに気がついたので、もったいないから解除を依頼したんですけどね
なんだろこの仕様w


<< 凄腕ゲームドライバー      呪、13金 >>