人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

PS3赤点滅ぅ



プレイステーション3のランプが赤点滅となり起動しなくなりました

ピピピとビープ音が

どうやら基盤交換の予感が・・・ががが

しまったバックアップをとっていなかった

がっかりだぜ

一年保証外だぜ

金欠気味だぜー

ははは笑っちゃうぜー

http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
高っ!!!


orz

by optima9 | 2009-10-04 18:27 | GAME | Comments(7)
Commented by accyo3 at 2009-10-06 13:36
あらら、赤ランプの点滅ですか。それって熱暴走防止機能じゃなくて? いや、きっと試した後の話だろうから違うんだよね。お気の毒です…orz
Commented by optima9 at 2009-10-06 18:44
accyo3さん>>
うん、長押ししてもピピピといって、うんともすんとも・・・

PSP買ったから代わりにいってしまわれたんだな
とか言っちゃって

初期型PS2は現役なのにね・・・

しばらくPS3できません
お顔お見せできませんのでこちらで随一報告します

新型(薄型)に食指がいきかけていますw
Commented by k66 at 2009-10-14 16:51 x
お初です。僕も今日なりました赤ランプ。バックアップとってねぇぇl
Commented by optima9 at 2009-10-14 19:21
k66さん>>
最近の精密機器は軟弱ですね^^;
Commented by gori1691 at 2009-10-30 00:11 x
俺のPS3(20G)も先週、いきなり昇天してしまいました。

速攻でサポセンに連絡後、本体を郵送!!
後日、連絡が有り 「メイン基盤交換で、¥16800になります」 だと!!

納得行かず、その場でオペレ-タ-と一悶着!!
結果が出ず後日ス-パ-バイザ-等と名乗る人物から連絡有り。

約2時間ほど頑張りましたが、結局有償での修理を受諾する事に。

スレ等で、保障切れなのに無償修理してもらったなんてカキコが有ったりするのを目にしますが、本当なんですかね?
Commented by optima9 at 2009-10-30 19:11
gori1691さん>>
サポセンがどういう対応をとったのか詳しく存じませんが
とにかく高いですからねー
セポセンのあるところの地域は温厚で丁寧な人柄が多いと聞きましたがどうでした?たまに出る方言が素敵^^;

納得いかなくても1,000円は徴収するそうですが・・・どうなの?
私は修理が2回目でしたから諦めて新型のPS3買っちゃいました
へそくりが貯まったらまた修理にでも出します

保障切れの無償修理は聞いたことありません
すみません
Commented by gori1691 at 2009-10-30 20:05 x
optima9 さん>>
早速のお返事有難うございます。

家の地域のサポセンは関東圏の為か、方言なども無くまるで、ウォ-ズマンの様に冷酷な感じだったと思います。

オペレ-タ-のお姉さんは、逆に電話番号でも聞きたくなるような印象でした。 (冗談です)!!

こおれからソニ-タイマ-の餌食になる方たちの為に、少しでも力になれたらと思い頑張りましたが、返り討ちでした。

本体が戻ってきたら、オク等で幾らくらいで売れますかね?  もちろん、修理歴有りなど告知した上でですが、、、

高く売れたら、私も新型の購入考えます。


<< ダラー      ピットイン >>