人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルリアクション。BLOG

optima9.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

5!5!セガラリー


↑語呂が良かったものでツイ

こどもの日ですか
心はいつまでもコドモでいたいものですが、そうは言っていられないですね^^;
5!5!セガラリー_b0001117_1892999.jpg





はやく届いたので
アシストパッド3の感想でも

目玉でもあるSIXAXIS/DUALSHOCK3のL2、R2アナログボタンをアタッチメントでトリガー型にするんですが簡単に取り付けられました
操作した感想ですが、もう少しトリガーのカーブを緩やかにしてもよかったのかも
私は中指で押し込むのですが、いまいちフィット感が悪かったです
でも人差し指で押すとこれがいいかんじでフィットします
レースゲームのグリッドでアクセルワークがしやすくなりました


もうひとつ方向キー
プレステの斜めの入力はさほど良くないのですが
斜めが入りやすいのが売りの方向キーアタッチメントですが両面テープがプアですね
これはすぐにでも取れそうだ
なにか市販の両面テープで代替してもいいかも
で、バーチャファイター5で試してみましたら斜め入力がしやすかったです
ウルフで斜め入力が必要なプロレス技がばしばし決まるようになりました
格闘ゲームでコントローラ派の人は一度試してみてもいいかもしれません
アマゾンで714円で売ってますよー

http://www.gametech.co.jp/release/news_20090204.html

5!5!セガラリー_b0001117_18104322.jpg

5!5!セガラリー_b0001117_1811591.jpg





今日の一言:昼寝三昧の日々でした

by optima9 | 2009-05-05 18:11 | GAME | Comments(0)


<< ぐーたら      今年もまた >>